スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

APをリアルマネーで買える時代

まぁ何と言いますか、

この前の木曜日のアプデでG14S4が実装されました。

それと同時に期間限定ですがキャラカードが売りだされたわけなのです・・・



まぁただのプレミアムキャラカードなら何の問題も何のですが、

APBOXなんてものがついてましてね・・・

普通のプレカの方はいつも通りの800円。

APBOX付きのプレカは990円。

190円多めに払うとそのAPBOXが貰えまして、それを使うと

20~100の間でランダムにAPが貰えるという代物



うん、もうなんだかねぇ・・・

マビノギの終焉が見えてきた気がする・・・

リアルマネーでAPが買えるっていうのは

ただの妄想の中での話にすぎなかったんだけど、

本当にやりやがったよ、こいつら・・・

そう思ったねぇ~



ネクソンは完全に資金の取れるだけ取ってポイ捨てしようとしてるのかね?

プレミアムランダムボックス古代箱、そして今回のAPBOX

リアルマネー搾取が露骨すぎて萎えるなぁ・・・

ベーシックカードの方にAPBOX付けてないところも嫌らしいところだね。



ん~、やっぱリアルマネーかけたらAPもらえるっていうのは

薄っぺらいと思うね~。

それに早く強くなったとしても、すぐに飽きるだけだと思うしね~・・・

まだキャラの育ち切って無い人からするとありがたいのかもしれないけど、

やっぱりあまり肯定する気にはなれないね~・・・



まぁ自分はそこまで多くは買わないと思います。

いっつも月3000円課金してるだけなんで、

それで買える範囲で買うかな?w

いつも通りの課金で遊ぶというスタイルって言えばいいかな?

10枚も20枚も買う人とかいるんだろうなぁ・・・w



少なくとも今回のAPBOXでヤル気が無くなったフレもいましてですね、

まぁ引退はしないだろうけど、モチベーションが下がったとのこと・・・

その人は学生さんなんだけども、やっぱそういう人にはキツイよね・・・

できるだけ平等に楽しみたいもんだよね。



さて、今日はここまで~w

何かネガティブな記事で申し訳ない(;´Д`A

重課金俺TUEEEE厨とか出てくるのかねぇ?w

まぁそんな輩にキャラスペで負けてもプレイヤースキルでは負ける気は無いけどねw

自分にとってはAPBOXは1枚か2枚買う程度だから

ほとんど影響ないけども、周りがどう変わるかだろうね・・・

急に強くなったり、急にINしなくなったりする人が出るのかねぇ・・・

せめて購入数に制限があって、プレゼントも出来ないっていう感じなら良かったのかもしれないね。

周りのフレが辞めないことを祈るばっかりです・・・

それではまた~><ノシシ


スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ネクソンは最近集金し過ぎですよね・w・;

つい先日『AP買えるようになったらネクソンサービス終了に近くなるね』ってフレと話してたらこの始末ですよw

大量に買っても現状ハックの横行ですからね・w・;

怖い怖い;w;

どうやらユーザーが多数離れてる様子ですがまだネクソンに良心があると信じて傍観しましょう><

やばい…キャラスぺもプレイヤースキルも勝てる気がしない(ry

Re: タイトルなし

広く浅くという感じから、深く狭くという感じに
お金の取り方を変えてきたように思えますね~。

自分はそこまで重課金者では無いので
なんだかな~って思ってますw

本当に運営どうにかなってほしいもんですね(;´Д`A
Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。