スポンサーサイト


さて、メインストリーム進めましたよっと

lancemastery1.jpg

とりあえずランスマスタリも1になりますた~(´∀`)

いやはや、レベ上げが辛い辛い(;´Д`A



chikasuiro11.jpg

んで、そのレベ上げの途中に出たのが↑のやつw

正直、地下水路中級って

特に報酬でおいしいものが無いんだよね(´・ω・`) 

だから人集めるにしても何か申し訳ないし・・・w



ってことで、考えた挙句

よし、1人で行こう!! 

ということにw



chikasuiro13.jpg

こんなでっかいゴーレムとも1人で挑みますたw



chikasuiro14.jpg

敵がいっぱい沸くシークレットパズルは

アイスマイン敷きつめてみたり・・・w



chikasuiro15.jpg

そしてボスのクラウソラス

もちろん変身+半神化のゴリ押しスタイルw

もう何回も思ってることなんだけど、

半神化モリアン支持にしといてよかった~(´∀`)

ってねwやっぱイクリプスは偉大だわw



chikasuiro16.jpg

そしてクラウソラス討伐!!

思ってた以上にあっけなく終わりましたw

ミルで倒したみたいで、画面の中央をクリックしまくってたせいか

何ランクでクリアしたかは確認できなかったというね(´・ω・`)ショボーン

ま、まぁ多分Aランクだと思うYO!! 



chikasuiro12.jpg

報酬はスパークの結晶ですたw

まぁ最初っから報酬には期待してないけどNE!!





さてはて、G14メインストリームはっと・・・

ネタバレになるんで折りたたみまするw




G14:ロミオとジュリエット 



そいえば精霊武器の名前がJulietでしたねw

もちろん名前の由来はロミジュリですよんw

まぁ実際にシェイクスピアのロミオとジュリエットを読んだことがあるわけではないのですが、

昔、アニメでロミオとジュリエットが放送されてまして



romeo_x_juliet2.jpg

↑のがその画像

で、それが結構好きだったっていうのがありますね~w

世界観もよく、絵も綺麗だったのでよく見てますたw




あと他にthe pillowsというバンドが好きでして、

「Juliet」という歌があるのでそこからも引用かなw

まぁ興味ありましたらyoutubeにうpされてたのがあるので聴いてみてくださいなw




G141.jpg

さて、G14の最初のクエ。

なかなかいい雰囲気の演劇クエではないかw



G142.jpg

階段のところに埋もれて遊んでみたり・・・w

しっかし、30分くらい戦いっぱなしで面倒だったw



G143.jpg

↑ダンスは得意と言いつつ、ふざけたダンスを踊るミレシアンの図



G144.jpg

↑パーティにネコグリーブで挑むミレシアンの図

にしても背が低い・・・w



G146.jpg

ロミオRPでこっそりお城に近づいたら



G145.jpg

ロミオとジュリエットといえば、このセリフですよね~(´∀`) 







G147.jpg

さて、場面変わってティボルトと戦うクエ



G148.jpg

スマランク1ということに気がつかなくて

ずっとミル誘発で戦ってたYO!!(ノ∀`)アチャー





G1491.jpg

終盤に出てくる狂ったパリスはインパクト凄かったねぇw



G1492.jpg

まぁもちろんフルボッコにしましたが・・・w






G149.jpg

何気に↑のおじいちゃんは名脇役だと思ったw

凄い美味しいとこもってくいくなぁと・・・w

ちなみに↑のシーンは、

「モンスターに邪魔されて手紙を届けれませんでした~」

というところですw



G1493.jpg

そして止められなかった悲劇

これほどまでミレシアンが無様だと感じたのはこれが初めてです(ノД`)シクシク




G1494.jpg

お前のせいでロミオとジュリエットは~!! 



G14991.jpg

もちろんフルボッコにしてやりましたw

何で手紙届けるところで倒せないんだ・・・orz





G1495.jpg

とはいえ、やはり演劇ということあって

エンディングでは皆で集合してるというねw



G1497.jpg

エンディングムービーでは、なんと

ロミオがハムレットから剣の指導を受けてたり・・・w



G1498.jpg

敵の骨がマーロウから指示を受けてたり、

なかなか面白かったw

これから先、G15とかも来るだろうから

こういう風なのも楽しみの1つになりますね(´∀`)




G1496.jpg

ジャーナルもゲット~w

それから、ちょっと気になったことなんだけど、



G1499.jpg

↑のラニエルって新しいNPC

髪の色とか眼の色からして

ロミオじゃないのかな?

って思ってしまうw

うん、まぁわかりませんがねw





さて、今日はここまでで~すw

何か書くこと多くてやたら長くなりましたw

毎回これくらいボリュームあるといいんだけどね(;´Д`A

報酬で手に入れた台本は、エイヴォンの盾を作る材料になるので

フレで欲しい人がいたら売ろうかな?

それではまたで~す^^ノシシ


スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

G14クリアおめでとですって・・

よし、1人で行こう!!、さすがニルさんそしてネタ的に面白いですわw
あれを1人でこなしてシークレットとってランクAクリア、もう、すごいの一言です^^;

更新楽しみにしてますんで、頑張ってくださいね

Re: G14クリアおめでとですって・・

クリア出来たのは、やっぱり中級だったからですねw

普通の城影のボス部屋にあるシークレットパズルでは、
巨大硫黄クモ×2に超反応の黒と赤硫黄クモがうじゃうじゃ・・・w
あそこは本当に死ぬかと思ったw
もちろんSSなんて撮ってる暇はなかったですw

コメントありがとでした~^^ノシシ
Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

