スポンサーサイト


雛の転生、探検上げ

雛を育ててるはいいものの・・・

APが足りない!! 

ということもありまして

雛転生後

転生しちゃいました(///ω///)テレテレ♪

10歳のラバキャはかわいいのぅ(´∀`)

少しダブってる古書を経験値に還元してレベ上げレベ上げ・・w

bousyoku1.jpg

紡織1になりました~!!

かなり早く終わらせれました・・・生産トレP恐るべしですねw



で、探検レベルでも上げようかなと

銀行に眠ってた化石をインベにぎっしり詰め込み、

「やっぱ復元するなら聖堂だよNE!!」ってな感じで復元してたら・・・

yubisaki

指先タイトル取れちまったw

指先タイトルの効果は

スタミナ-50、Dex+20、luck+20

と、スタミナの減少は少し痛いのですが、

Dexと同時にluckが上がるという、弓師にはありがたいタイトルなのです。

特にミル修練が厳しく、willの上げにくいエルフにはかなり優秀と言っていいでしょう。



まだまだ探検上げたいなと思い、

遺物でもしようかな~?と考えてたのですが、

「そうだ、アークリッチを倒そう!!」 

てな訳で、日曜日になってすぐメトスに行ったのです。

ソロでのアークリッチの倒し方

tento.jpg

1:まずはテントをたてます。




zenra.jpg

2:そして服を脱ぎます

いあ、ボケで言ってるわけじゃないんだYO!!





ujauja.jpg

3:アークリッチの近くで死んだふりをします

4:ボムスティードの自爆でアークリッチにダメージを与えます

@は3→4を繰り返せば倒せますw


ボムスティードの爆発で死亡確実なので

裸になるのはそのためです。祝福はげるのもったいないからねw

テントをたてるのは、死にすぎで経験値-100%になると、

その場で復活することができなくなるからです。テントで復活することは可能です。




3→4を繰り返し、もうすぐアークリッチが倒せる!!という感じで

順調にダメージを与えていたのです。そしてついに、





「アークリッチを倒したあああああああ!!」

と喜んだはいいもの、何か様子がおかしい・・・ザワザワ






FINISHが出ない・・・

ログを確認したが、経験値なんてはいっていない・・・

いったいどういうことだ・・・

そして消えるアークリッチの死体・・・

経験値入らなかったYO!!(ノД`)シクシク



その後、Wikiや公式の質問板で調べた結果

FA(ファーストアタック)をとっていないとフィニ取れないらすぃ

思えば1発も殴って無かったな・・・w



ということでリベンジ

toubatu.jpg

今度はちゃんと倒せたよ!!

toubatusyou.jpg

きっちり討伐証もGET!!

その後も何回か倒して、探検は16にまで上がりました(´∀`)

ちなみに、FAがペットアタックでもフィニとれるようです。

レアドロップは無かったものの、なかなか楽しかったですw

得られる探検経験値が1回で5k手に入るので、

サブで探検上げたいときにはありかもしれませんw



とまぁこんな感じでしたw

見事にメインほったらかしの記事です、えぇ・・

メインは今、転生待ちの状態なのですw

多分、メイン転生までサブの活動が中心になるかな?

そんな感じで今日のところは終わりで~す(´∀`*)ノシ バイバイ

スポンサーサイト

ソロでアークリッチ倒せるんだ・・・

どもです^^
昔ギルメン総出でやっと倒したアークリッチ・・・
まさかそんな方法で倒せるとは、そして探検経験値ウマウマだったんですね。
筏で探検上げれないキャラの参考にさせていただきますね^^
しかし、紡織ランク1とは雛夏至ちゃんすごいですね~
うちのエルフも負けてられませんw
では、また~(^^)ノシ

Re: ソロでアークリッチ倒せるんだ・・・

楽しむなら大人数でやる感じですが、
探検経験値目的になると、やはりソロの方がいいですね。

あと、アークリッチに挑む時は
できるだけレベルの低いうちがいいでしょう。
死んだときのペナルティで、
経験値がごっそりもってかれますw

マイナス分の経験値稼ぐのが大変ですからね^^;
なので、レベルの低いうちか
もしくは、レベルの高い時にやるなら転生前とかがいいかなと思いま~す。
Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

