

久しぶりの武器作り

最近の武器のエンチャ事情はというと

コリブ産のバッソに金剛石貼ったり

適当なモアにリッチ貼ったり

と、あまり力を入れてエンチャしてないのです・・・w

グロリアス?貼る気アリマセン



そんな私ですが、少し作りたいなと思った武器がありまして・・・

その武器というのは・・・

トゲグラなのです

累積4k超えてトゲグラ欲しくなるとは思わなかった(;´Д`A



まぁどうして欲しいかといいますと、

何度かブログでも書いているのですが

WIZHDソロ拠点用で欲しいんですね、はい。

いつもは精霊武器使ったり、ハイモア使ってるのですが

如何せん火力不足かなと思い始めたのでつ=w=;



そしてグラの利点なのですが

・1級武器が手に入りやすい

・最小が高い

・特殊改造がある

・ヤスイ


以上の点が挙げれます。

理想はファルカタなんですが、やっぱ懐が痛い(; ´Д`)y─┛~~

べ、別にミルしかしないんだからクリいらないんだからね!!w




という訳で、いっぱい1級グラを集めてみた。

gura1.jpg

えぇ、30本くらいは集めたでしょうか?w

で、スタンプ素材をいっぱい燃やしてもらい

貼り貼りしてもらいますたw

えっ、エンチャランク1じゃないの?って思うかもしれませんが、

自分でやったら失敗してる姿しか想像できないんだYO!!(ノД`)シクシク




ということでフレのエンチャ師さんに貼りつけてもらうことにw

gura2.jpg

あっさり成功wしかも大成功とな( ゚д゚)ポカーン

スタンプESが8つも抜けたので、その後も貼り貼りしたら

2本目も出来ますたw




gura3.jpg

後は熟練あるのみ!! 

ちょこっと夜更かしして壁殴りしてますた(´∀`)




そしてまぁトゲグラが無事に完成したわけですが、

1級グラ270式改造:最大70 最少48 

で、エンチャの分プラスすると最大+20の最少約+3

それを2刀流だから最大180 最少102

前に使ってたハイモアは最大156 最少35

大幅な最少ダメージの増強だ( ̄ー ̄+)キラッ

一応、精霊武器は最大206 最少85あるんだけど

精霊武器を装備してると若干マビが重くなるし、

機嫌とるのが面倒というのがありまして・・・w



あと、やはりグラには特殊改造を入れれるという点が大きいと思います。

赤石改造でクリダメ+18*2

この部分がやはり大きいですかにw





とまぁ今日はここまで~w

久しぶりに武器作ってて楽しいと思いますたw

協力して下さった方々、ありがとうございますm(_ _)m

WIZHDソロ拠点するのが待ち遠しいのぅ(´∀`)

それではまた次回で~^^ノシシ

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

