スポンサーサイト


更新頻度激減のお知らせ

はい、いままで週に1~2回ほど更新していたんですが

これからは不定期更新となります。










いやはや、以下ちょいと愚痴っぽいこと書くので

折りたたんでおきまする。






早いもので、ブログを書き始めて3年弱になり、

当初は1カ月続けれたらいい方だなんて思ってましたが

あれよあれよと言う間にこんなにも続けれてましたw



ブログを始めたきっかけは

当時、一緒のギルドにいたもじょうしさんのブログを見てですね、

凄く書いてる記事が面白いなぁとか、

ブロガーさん同士で交流の輪が広がったりで羨ましいなぁとか思ってですねw


その頃ギルメンさんでブログしてる人も多かったというのもあって

自分もしてみようと書き始めたわけなのですよ。


最初はほとんど誰も見てくれないんだけど、

もじょさんやギルメンさんがリンク貼ってくれて

ちょこちょこ閲覧者数も増えていくんだけど、

やっぱそこまで多くの人が見にきてくれるわけじゃない。


もじょさんのブログは結構人気もあって

リンク追加させて下さいって声かけてくれる人も多かったんだよね。

しっかし自分のブログはそもそも閲覧者数が少ないもんで

そんな声がかからない・・・w


「じゃあこっちからリンクさせてって言えばいいじゃないか!」

そう思い立って足跡をたどって声かけたブロガーさんが

実はめっちゃ有名なブロガーさんだったというねw

リンクしてから気づいたもんでビックリしたよw




まぁそんなこんなあって

少しずつですが見にきてくれる人が多くなったんだけど

やっぱり壁にはぶつかるもんなんですよね。


この前のトリアナで行われたブロガーの集いで

必死にアピールしてみたはいいのですが、

思った以上に来てくれる人が増えなかったんですよね。





「どうして増えないの?」って聞かれたらこう答えるしかありません。

ブログの内容がつまらないから

この一言で片づけることができます。


正直、自分は起こった出来事を面白おかしく編集して

ブログに載せる能力なんて無いと思ってます。

だからとりあえずは週に1~2回はちゃんと更新しよう!

そしたら目にする機会も増えて見にきてくれる人も増えるだろう!

って思ってずっと書き続けてました。



でもダメだったみたいです。

自分は人気のブロガーにはなれなかったみたいです

3年近く続けてこの調子だと4年目5年目になろうと変わりは無いでしょう。

人気のブロガーさんは遅かれ早かれ人が集まりますからね。



もう少し深く掘り下げて

「どうして内容がつまらないのか?」を考えた場合、

やはりマビに対するモチベーションが下がってるというが1番の原因でしょう。

飽きというやつです。


マビにINしてもやることがなく、

まぁ少し前の記事にも書きましたが、

放置してニコ生見てることが多いですからね。

これじゃ書くネタがありません。

ただでさえ面白く編集して書くのが苦手なのに

ネタ不足じゃ泣きっ面に蜂というやつです。

よくいう「惰性でINしてるだけ」なのかもしれません。


そしてブログの方もですね、

週に1~2回更新しているのが取り得みたいなものだったんですが、

それも上記の理由で書くこと自体が困難になってるわけですね。

正直言うと「更新はしているけど内容は無い」そんな感じでしょうね。

「あ」と一言書いて更新してるだけなのと変わらない軽薄さ。

読み返す気にもならないくだらない記事の連続。

記事の更新も結局は惰性でしていただけなのかもしれません。



惰性惰性が足し合わさって

大きくマイナスになってるのが今の状況なのかもしれません。

特に最近の対話形式にしてみたり、

マビ川柳してみたりとかの迷走っぷリは半端じゃなかったねw





ブロガー同士で交流の輪を広げたいっていうのも

人見知り過ぎて仲良くなれなかったよ。

ブログのリンクも自分で無理言って

リンクしてもらったのが多いからね。

他の人から見てリンクしたいって思うようなブログではないみたいだね。

まぁこの前のブロ集ではちょこっとリンクしてもらったんだけどね(



戦闘にちょこっと自信があって

上手く立ち回れた動画を上げたりしたんだけれども、

いまは細工してるのが当たり前で

不細工な自分の動画は再生数も伸びません。





もう本当に何もない状況。

思ってみれば3年弱続けてて

これほど閲覧者数コメント拍手もないブログなんて

ここ以外にないんじゃないでしょうか?





というわけで限界を感じました。

まぁ最終回みたいになってますが

ブログはやめるわけではありませんのであしからずw

あくまで更新頻度激減なので、

気が向いた時にでも更新しようかなという感じです。

なので次の更新は、明日かもしれませんし

1ヶ月後かもしれませんし、半年後かもしれません。



あと、こんなくっそつまらないブログでしたが

定期的にこのブログを覗きに来ていただいた方、

本当にありがとうございますm(_ _)m

これからは不定期更新になるので

たま~に覗きに来る程度でおkですんw







次に記事を書く時は

自分自身で納得できる記事を書きたいなと思います。

惰性で書いてた時の記事はどんな内容か思い出せないんですが、

マビノギビフォーアフターとか、雛でアークリッチ倒しに行った時の記事は

きっちり覚えてますからねw

よぉ~く練りに練って推敲して

皆が面白いなって思える記事が書けたらいいなと思いますw

それではまたいつか~(´∀`*)ノシ バイバイ




スポンサーサイト

No title

Д;)

今回の件、残念です・・・

これから記事になりそうな事があったり、企画ができましたらSS撮ったりしてバシバシ更新してください!!

たまに自分も写ってたりしてうれしいです!!

自分はブログも動画配信も初心者なので、どれくらいのアクセス数やコメント数が普通なのかわからないですけど、つまらないなんてことないですよ!

マビブログは20個以上チェックしてますけど、コメント数や拍手数やそんなに伸びるものでもないと思います(´・ω・`)

ブロガーの集いは元々ブログに興味あるかたが多いので、長くやっているブログは既に知っている方だらけの可能性も・・・


拍手を送る習慣がないので拍手とかはしてなかったですけど、マビ川柳は好きですよ(´∀`)
見ている側からすれば全然迷走じゃないです(`・ω・´)

No title

むむ、戦闘動画楽しみだったのに残念。

細工動画より立ち回り動画の方が
考察出来ていいと思ってます。

きっと銃とかきたら戻ってきてくれますよねっ

ワクワクしながら待ってます。

Re: No title

> これから記事になりそうな事があったり、企画ができましたらSS撮ったりしてバシバシ更新してください!!

いやはや、書こうと思ったけど
お蔵入りになったなんてネタもあるというねw

まぁ書きたくなったら更新しまする~

Re: タイトルなし

> マビ川柳は好きですよ(´∀`)
> 見ている側からすれば全然迷走じゃないです(`・ω・´)

マビ川柳は完全に中身が無いのを
うやむやにするためにしていただけですねw
マビ川柳を続けるかどうかは未定かな。
もとから見切り発車だったからねw

Re: No title

> 細工動画より立ち回り動画の方が
> 考察出来ていいと思ってます。

自分もそう思っていたんですけどねぇ、
やっぱ見る分には派手な細工の方が
受けがいいのかねw

銃実装で何かいい感じの立ち回りを
自分自身で考えれたらまた上げるかもです~w

No title

えー!やめちゃうの!?

細工は一応してる身だけど、エフェクトペットや細工に頼る戦闘はあまり好きじゃなかったから、にるにるの動画はすごく参考になったんだけどな(*´・ω・`*)

閲覧数やコメなんて気にしてたんだね。
うちのとこのブログは閲覧一桁余裕、コメ0なんて当たり前です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、そんな事気にしてブログ書いてる訳じゃないから、なんとも思わないけど、にるにるは違うんだろうね
本気でブログ書いてる人と適当に書いてる人の違いなのかな?



そういう事で悩みながらブログを続けるなら、少し休憩してもいいのかもしれないね;;
よく時間ある時とかに見にきてたから、寂しくなるけど仕方ないよね(´ノω・。)

またやる気になったら更新してね★

Re: No title

> 閲覧数やコメなんて気にしてたんだね。
> うちのとこのブログは閲覧一桁余裕、コメ0なんて当たり前です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
> でも、そんな事気にしてブログ書いてる訳じゃないから、なんとも思わないけど、にるにるは違うんだろうね
> 本気でブログ書いてる人と適当に書いてる人の違いなのかな?

そっちのブログは割とコメント多い方だと思うよ?w
こっちのはちゃんと更新しても1ヵ月コメ無しとかだからねぇ・・・w
ちゃんと書いてるつもりだけど、内容は適当だったのかもねw



> そういう事で悩みながらブログを続けるなら、少し休憩してもいいのかもしれないね;;
> よく時間ある時とかに見にきてたから、寂しくなるけど仕方ないよね(´ノω・。)
>
> またやる気になったら更新してね★

了解!w
まぁ記事にも書いたけど
自分で納得できる内容にしたいね~w
何かいいネタがあったら書きまする~(´∀`)

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

