スポンサーサイト


1日1ペッカはまだまだ続きそうです

水曜日

pekekka35.jpg

23周目 ヴァイパーES



pekekka36.jpg

24周目 非凡ES





木曜日

pekekka37.jpg

25周目 慎重なES



pekekka38.jpg

26周目 非凡ES





金曜日

pekekka39.jpg

27周目 黒十字ES



pekekka41.jpg

28周目 ワシES



pekekka42.jpg

29周目 黒十字ES


ビックリするくらい物欲センサーに引っ掛かって

記憶ESが出ないw


ソロ以外でもフレとペアでペッカ通常したりしたんだけど

そっちでも記憶ESは出なかったや(; ´Д`)y─┛~~

うん、記憶喪失だね(



kintoun2.jpg

雲ペット買いますた~w

いや~、移動速度が速いうえに

ランスチャージも出来るという優れものw



kintoun3.jpg

そして愛嬌で雪を降らしてくれるという・・・w

最初は召喚時にライフとか負傷を回復して、

あと忍耐の歌の効果も得られるだけだと思ってたんだけど、

子守唄の効果もあるというねw


ライフ回復してくれるのは知ってたけど

子守唄は知らなかったもんで、

あれ?これもしかして凄い強いんじゃね?と思って



kintoun1.jpg

合計で4匹買っちゃいました=w=

ペッカ周回してる時の

ポーションの消費量が目に見えて減りますた(∩´∀`)∩ワーイ



で、何で強いと思ったかなのですが

理由はいくつかあるんですけども



まず1つめはアイドラとの併用が強いかなと。

アイドラ出してクラショミルはよくやることなんですが

その後、クールタイムに引っ掛かって

次にアイドラ出した時にやることが無い感じになりまするw

なのでアイドラクラショアイドラミルだったり

アイドラクラショミルアイドラミルのループだったりなんですが、

子守唄で時間が稼げるので

アイドラクラショミルのループが成立しまする(`・ω・´) シャキーン

特にこれはNS持ちの敵にはかなり有効ですん



そして2つめの理由。こっちが本命でっす。

人形を使う人にとってかなり有利じゃないかなと思ったのです。

子守唄は敵にダメージを与えることなく動きを止めることができます。

アイドラも敵を止めることができますが、

止まってる敵を吹っ飛ばしたりすることができません。


子守唄の場合は吹っ飛ばせるので

誘惑の罠で引き寄せれるということになります。

それで誘惑→疾走が強いんじゃないかとねw



え?別にサンドラとかワイバーンでもよくない?と思う人もいるかもしれませんが

ヘビースタンダー持ちの敵だと止められないこともありますし

吹っ飛んでる最中にあててしまうと

ダウンキャンセルを起こして即アタックを喰らったりする可能性もあります。



なので丁度アイドラとサンドラの間くらいの性能で、

それが人形術には相性よさげと思っただけですよんw

まぁ実際にやってみないとどうかはわかりません(; ´Д`)y─┛~~


大体こういうふうに立ち回ろうというイメージは沸いてるので

早く記憶ES出てくれないかな(;´Д`A

やっぱり全部集まってから人形したいw






ということで今日はここまで~w

まぁ記憶探しは急ブレーキがかかっちゃったわけですが

むしろ今までが出すぎてた感があるんで

普通に戻っただけかなぁ~?w

それじゃまたで~す(´∀`*)ノシ バイバイ





スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

