

ハウジングでわかる相場、物価

ki-su1.jpg
やぁ、ニルウェヌス君。

最近ハウジングで家を借りたんだって?




niruaikon2.jpg
これはタラ銀行のキースさんではないですか。

はい、ハンクラ素材の木の板が思った以上に余ったんで

売ろうかと思ってね~




ki-su1.jpg
まぁ失敗のこと考えて多めに用意してたってことだな。

それで、1セットいくらで売ろうと思ってるんだ?




niruaikon1.jpg
そうですねぇ~、掲示板を見た感じだと

大体1セット60kで買い取りしてるので

80kくらいでいいんじゃないかな?




ki-su2.jpg
随分と安いな・・・



niruaikon4.jpg
えっ!?

ハウジングはいつでも取引できるんで

少し高めにしてるつもりですよ~




ki-su1.jpg
いいかニルウェヌス。掲示板の買い取り記事なんて

買う側が有利なように値段が書かれているわけだ。

つまり、相場よりも安く書かれていることが多い。




niruaikon1.jpg
まぁ買う側は安く買いたいですからね。



ki-su1.jpg
売ってくれる人がいたらラッキーなんて気持ちで

買い記事出してる人も多いもんだ。

それを基準にするのはどうかと思うぞ




niruaikon1.jpg
ふむ~、では60kが相場ではないと?



ki-su7.jpg
総合トレポの影響で軒並み生産材料が値上がりしてるなか、

敵のドロップ率の低さ、生産するにも手間がかかるといったことを考えると

60kじゃ低すぎる気がしないか?




niruaikon4.jpg
確かにそうかもしれませんねぇ・・・



ki-su1.jpg
そのことを頭に入れたうえで値段を決めるべきだろう。

1セット100kで売ってみたらどうだ?




niruaikon1.jpg
ほぉほぉ、じゃあそれくらいで出してみましょうか



ki-su1.jpg
ちなみにどれくらい余ったんだ?



niruaikon2.jpg
銀行1キャラ分くらい。

およそ100セットですね~w




ki-su5.jpg
随分と多いな・・・



niruaikon4.jpg
はい、正直こんな余るとは思ってませんでした



ki-su1.jpg
一気に全部売るんじゃないぞ。

少しだけ置いておくんだ。5~6セットでいい。




niruaikon2.jpg
了解しました~!




~翌日~




niruaikon2.jpg
キースさん~!

全部売れてましたよ~!



ki-su1.jpg
ほぉ、昨日1日でか?



niruaikon2.jpg
はい~、思ってた以上に高く売れますね!

ありがとうございます!




ki-su2.jpg
もう少し値段を上げろ



niruaikon1.jpg
え?どういうことですか?



ki-su1.jpg
売れるのが速すぎる。

おそらく買い手側はまだ安いと思ってるんだろう。




niruaikon1.jpg
まだ値段を上げれると・・・?



ki-su6.jpg
買い手は買えればラッキーくらいの値段で記事を出してるんだ。

なら、こちらも売れればラッキーくらいの値段にしておくのがベストだろう。

いつでも売買できるからな。




niruaikon1.jpg
ふむ~、では今度は120kで置いておきますね~





~翌日~





ki-su1.jpg
どうだった?



niruaikon6.jpg
全部売れてました



ki-su3.jpg
値上げの時間だ



niruaikon1.jpg
凄い悪い顔になってますよ・・・



ki-su1.jpg
次は150kだ



niruaikon1.jpg
はい~・・・





~数日後~





niruaikon4.jpg
キースさん!

1セットたりとも売れてません!




ki-su7.jpg
流石に高すぎたか



niruaikon1.jpg
120kに値段戻しましょうか



ki-su1.jpg
いや、まだ早い。

生産日である月曜日まで様子をみよう。

材料が足りなくなって高い値段でも買ってくれるかもしれんぞ。




niruaikon6.jpg
どこまで粘るんですか・・・



ki-su1.jpg
売れるものは出来るだけ高く売れる方がいいだろう?

とりあえず様子見だ。






~火曜日~





ki-su1.jpg
どうだった?



niruaikon4.jpg
2セット売れてただけでした・・・



ki-su2.jpg
流石にここまできて売れないなら

その値段が高すぎるということがわかるな。

120k前後が適正価格だろうな。




niruaikon1.jpg
そのあたりが売れたり売れなかったりな

値段になりそうですね。




ki-su1.jpg
急にお金が必要になった場合じゃない限り

無意味に安売りなんてしなくていいぞ。

いつでも取引できるハウスショップでは

強気な値段で売りに出すのがいいだろう。




niruaikon1.jpg
相場知らなかっただけなんですがね



ki-su1.jpg
売りたいものの量が多ければ、今回のように

小出しにして様子を見ながら売ればいい。

量が少ない場合は掲示板よりも少し高めで出せば問題無いだろう。




niruaikon2.jpg
なるほど~。

とりあえず木の板は120kで出しておきます~。

今回はありがとうございました~!








theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

No title

ぼったりすくの名前・・・プレゼントします・・・・

負けましたww

Re: No title

ハッハッハッ!
後日、木の板は全部売れてますたw
高く売れるものは高く売らないとNE!!

No title

キース先生、相場講座とても分かりやすいです!
銀行員さんだからやっぱりお金のことには厳しいんでしょうね~。
表情豊かなキースさんが素敵すぎます!

Re: No title

これがしたいがためにキースに変身できるメダルを
フレから買ったというね・・・w

コメントありがとで~すw
Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

