

白クモをパパッと集める方法

renkaban1.jpg

はい、イベントのすごろく頑張って鏡音レンカバン手に入れますた~w

サブキャラも動員してクーポン集めしてますたw

前使ってたデブネコカバンは7×7だから

やっぱ色々不便だったよね(;´Д`A





さて、月曜日に転生したのですが

才能はやっぱり裁縫を選びましたw

材料不足してるからこの次の転生も裁縫になるかな?



saihou11.jpg

そして裁縫ランクは6になりますた~(´∀`) 

なんか思った以上に大成功って出ないもんなんだね・・・

鍛冶だったら割とすぐに大成功出てたんだけどね(; ´Д`)y─┛~~

まぁまた料理で蟹の殻でも集めますわ~w






で、ボーンマリンスーツを作るのに普通のシルクが必要だから

蜘蛛の糸集めしてるんだけど、

割と簡単に集める方法みつけたんで動画撮ってきますたw

こちらです↓

[広告] VPS


解説しますと、

動画では映ってないですが

あらかじめ幻惑の演奏で白クモを集めておきます。

そしてch移動をして完全にタゲを切っておきます。


幻惑で集めたchに戻ったら動画の部分ですねw

まずは騎乗ペットを出す。

白クモから警戒タゲが2つ来る(!の状態)。

ペットに乗る。

ペットから降りる。

するとまた新たに白クモから警戒タゲが2つ来る。

ペットの乗り降りを繰り返して白クモ全部から警戒タゲをもらう。

柵に引っかける。


そしてまたch移動でタゲを切っておく(警戒モードの白クモは糸を出さないから)。

すると動画のように手っ取り早く白クモを集めることができまする。



とまぁこんな感じw

わかってしまうと簡単なんだけど

前は2匹ずつちまちま引っかけてますたΣ(ノ∀`*)ペチッ


あと、せっかく蜘蛛を引っかけたのに

シルク作って帰ってきたら他の人に場所取られてたってなったら

若干イライラするw

蜘蛛の糸がインベいっぱいになったら

ミルで白クモ吹っとばそうかなぁ・・・w

自分で引っかけたことあんのか?って問いかけたくなるww






ということで今日はここまで~w

裁縫で総合トレポ使うならどのランクがいいのかねぇ?

普通に考えればランク2の時に使えばいいんだろうけど、

材料節約を考えたらランク4やランク3もありなのかなぁ?

というか思った以上に最高級革が足りないorz

ランク1までの道のりはまだまだ長そうです=w=;

それではまたに~(´∀`*)ノシ バイバイ







theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

