スポンサーサイト


まび雑記 トラックバック企画

まび雑記 トラックバック企画



ということでブロ集の時にリンクしてくださった勇吹さんが

企画してくれたものですよん~w

もちろん自分も参加しまする~w



1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?  

当時いたギルドでブログしてる人が多かったので

その影響ですかね?w

見ていておもしろかったので自分もしてみようかなと・・・w

1回マビやりはじめたときにブログをしたことあるのですが、

そっちは1ヵ月くらいで閉鎖したんだよね・・・(; ´Д`)y─┛~~

まさかこっちはこんなに長続きするとは思わなかったよ=w=;



2.ブログ名の由来や意味は何ですか?  

ネギがトレードマークなのでそこからw

なんかオシャレな感じのブログ名にした方がいいかなぁなんて

思ったこともあるんだけど、

なじみやすい感じの方がいいかなとね=w=



3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?  

まぁ読みやすいように改行やら文字の色付け、太字、

SSなどをちゃんと入れるようにするっていう感じかな?

しかしですね、他の方のブログを拝見してて思ったのは、

そんなのやってて当たり前だというね(;´Д`A


それで最近気を使うようになったのは

記事のタイトルですねw

「○○のランクが1になりました~!」

↑昔、よくこんな感じの記事タイトルにしてますた。

でもこれじゃ、ブログを開いて見てみなくても

大体内容がわかっちゃいますよねw


なので、ストレートなタイトルを付けるのではなく

出来るだけ「これどんなんだろ?」って思えるような

記事タイトルを考えてつけるようにしておりまするw

まぁ実際にできてるかどうかは疑問ですがね(´・ω・`)ショボーン

でもこれを気にしてから

少しだけブログのアクセス数がアップしたのでつよΣ(ノ∀`*)ペチッ



4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?  


burotudo2.jpg

SSはどうだろ?wあんまし思い入れがないもんで

最初に参加したブロ集のSSでもペタペタw


で、記事の方はブログを始めてから2番目に書いた記事で

サブエルフの雛夏至でアークリッチを倒しに行った時の話だねw

いまだにその記事より上手く書けた記事が無いというね・・・w



5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。  

もじょ☆うしプロデュース

もじょさんのブログ。

このブログを始めるきっかけになったブログですよんw


ルリンのまびにっき@このごろSS枚数多くない? 

ルリリアさんのブログ。

パッと見て面白かったので、

すぐにメモ送ってリンクしてもらったというね・・・w


おふたりとも最近は更新していないようですが

見てみれば面白さは伝わると思います(`・ω・´) シャキーン





ということで今日はここまで~w

それではまたで~す(´∀`*)ノシ





スポンサーサイト

No title

こんにちは!

>最近気を使うようになったのは記事のタイトル

実は私も当初結構頑張って考えてつけてたんですよ。
しかしそのうちネタがなくなり、考えるのが面倒になり、現在の超テキトーな感じなのに落ち着いたという流れだったりします・・・
が!アクセス数に変化があるならば、もう1度頑張ってつけてみるようにしようかと思いました!w

企画のってくれてありがとでした~。

Re: No title

こんにちわ~!w
マビで書くことも無かったりするので
こういうのは凄い助かりますよんw
お互い頑張ってタイトル考えましょう!!w
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【まび雑記 トラックバ】

まび雑記 トラックバック企画ということでブロ集の時にリンクしてくださった勇吹さんが企画してくれたも

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

