

今度はピシス地下トンネルで大冒険!?

いやはや、いっつも水曜日に更新してるのですが

ブロ集以降ちょっと来ていただいてる方が多いので

1日早く更新です(〃ノωノ)



viva-che1.jpg

housaku1.jpg

才能を音楽にしていたので

ヴィヴァーチェ豊作の歌をランク1にしました~(´∀`)


tyanponsijin1.jpg

才能はチャンピオン吟遊詩人になりますた~w

ちなみにチャンピオン最強キャラクターなんて

才能タイトルも付けれるようになりますた(`・ω・´) シャキーン

まぁ付けないだろうけどね(; ´Д`)y─┛~~



で、今日の本題ですん

hahaibe1.jpg

前々回の記事でフィリアの地下迷宮を探検したと書きましたが、

今回はラノ⇔ピシスの地下トンネルでするとのことw

前回の時はペアでの探検だったけど、今回はソロでの探検。

楽譜スクロールに集めるものが書かれてあって、

それぞれ点数がついてあり

100点になったらクリアというルール。



hahaibe2.jpg

で、早速始まったら狩りして書かれてあるもの集めるよん~w


小さな玉、小さな緑の玉は1点

ベースポーション、使えなくなったハーブは3点

アイスエレメンタルは4点

エンチャ付き武器は10点

ドロップロングソードは30点


こんな感じだっけな?w

アリジゴクを倒すとベースポーション、使えなくなったハーブを

ドロップしてくれるので、効率がいいなと思って狩ってたんだけど

如何せん矢が足りない・・・

矢の補充はソレア星の模様にいるギルマスさんに

1セットを1点で交換できるとのこと。

hahaibe3.jpg

とりあえず3セットもらいますたw

北の方のトンネルにうろついているサブマスさんと遭遇すると

イベントがあるよ!とのことなのでそっちに行くことに。


はい、SS撮れてないですがちゃんと遭遇しましたよんっとw

「お肉を持ってきてくれたらポイント上げるよ!!」とのことで、

2回遭遇しないといけないイベントだったんだろうけど、

普通にお肉拾っていてその場でポイントもらえたというねw


そしてもう1度会うとサイコロ勝負で

それで勝ったらまたポイントもらえるとのこと。

もちろんもう1度会いましたw

2回振って出た目の大きい方が勝ち。

サブマスさん1投目 4。2投目 1。合計5

よし、これは勝ったな。ポイントいただき~w

1投目 1。2投目 3。合計4

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

なんだこの低レベルな戦い・・・w



hahaibe4.jpg

ひたすらアリジゴクを狩って100点達成し、

星の模様のギルマスさんに報告したら

なんとなんと1位ですた(∩´∀`)∩ワーイ


hahaibe5.jpg

そしてクラッカー弓もらえました~w

前回はアーバレストだったので、なんだか弓が充実してきたやw



hahaibe6.jpg

イベントが終わったらみんなで駄弁ってましたw

焚き火囲いながら適当に話すなんて

随分と久しぶりだなぁ~w


イベントを企画したギルメンさんが、

「やっぱ鉱石のポイントが美味しすぎたかな?」なんて言ってて

えっ?って思って楽譜スクロール見なおしてみると、

2ページ目があったという・・・w完全に見てなかったw


魔符1セット 3点

鉱石1セット 種類によって点数違う感じw詳しい点数わすれたw

サテュロスのスケッチ 10点

宝箱の鍵 50点


などなど、色々あったというねw

サテュロスのスケッチやってたらもっと早く終わってたかもだぬw

まぁそれでも1位取れたからいいんだけどね=w=;

とっても楽しかったギルドイベントですた(´∀`)





ということで今日はここまで~w

そしてリンク追加のお知らせでっす( ̄- ̄)ゞ


マビ雑記

勇吹(いぶき)さんのブログ。


アイクル一日戦争

カディスさんのブログ。


ブロ集に出ていた方のブログですに~w

リンクしてくださったので、こちらからも貼りつけた感じですよ~(´∀`)

是非是非見にいってあげて下さい~!!


それではまた~(´∀`*)ノシ





theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

