

ナオ「おいしい料理をたくさん作ってくださいね」

転生して才能を料理にしたときにそう言われましたw

おっけ!じゃあ作るよ!!  

mabinogi_2012_09_02_001.jpg

どうだい?このゆでたジャガイモの数。

インベの中がパンパンだぜ・・・。



いやはや、まぁ何でこんなの作ってるかと言うとですね、

魔法用の装備でトレジャーES欲しいなぁと思って、

Wiki見てみたんだよね。

そしたら、

toreja-airando.jpg

 (つд⊂)ゴシゴシ  (;゚ Д゚) …!? 

アイランドESってなんだ!? 

ワンドの接尾ESは才能かウィザードだと思ってたけど、

このアイランドって圧倒的に強いじゃないかw



それでアイランドESがどこで取れるかというと、

交易インプが売ってるクエストの報酬とのこと。

そのクエストの内容がベルファストの印章200個集めるというねw



ベルファストの印章は

ベルファストの町の人の手伝いをしたらもらえるとのこと。

で、面倒なクエもあるので簡単なクエだけに絞ったら、

スケッチクエ、食べ物を渡すクエが楽かなと・・・w



スケッチはブービーをスケッチするだけw

食べ物を渡すクエは2つあって、

トマトバジルサラダベジタブルカナッペを渡すというもの。

で、その2つのレシピに共通して必要な食材が

ゆでたジャガイモなのですよw

それでいっぱい作っていたということですん(; ´Д`)y─┛~~


mabinogi_2012_09_02_002.jpg

で両方ともいっぱい作って渡してますたw



insyou200.jpg

フレからもらったものも合わせて

200個集めましたよんっと=w=

木曜日になったら貼りつけだ~w

ちなみに接頭はマナニードルの予定です(`・ω・´) シャキーン




tatujinryourinin1.jpg

そして料理ランク6になって

達人料理人になりました~(´∀`)




ということで今日はここまで~w

次はキノコ採集を上げる感じでっす(`・ω・´) シャキーン

にしても最近またラグがひどくなったよね(;´Д`A

あんまし戦闘する気でないっすorz

ではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ





theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

アイランドは最大値が付けは感涙ものですが最低値が付くと…

Re: タイトルなし

> アイランドは最大値が付けは感涙ものですが最低値が付くと…

とりあえず木曜に貼りつけてみたら
中間値の3がつきましたw

まぁ最低値でも魔法攻撃力2も上がるんで
それでも強いと思いまっすw
Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

