スポンサーサイト


なんか変化についていけないなぁ・・・(´・ω・`)

さてはて、予想外に早く実装された才能システムですが、

実は全然よくわかっていないというね(;´Д`A

いやはや、韓国の実装情報とか

昔はかなり食いついて見ていたんだけど、

「実装されてから考えればいいじゃん」って思ってるもんで

あまり詳しくないのですw



ダイナミック戦闘システム実装でマビノギが終了するとかよく聞きましたが、

実際に実装されたら普通に面白かったとかもありましたしねw

実装されてみないとわからないことなんていっぱいあるので、

ほとんど調べたりしないという感じですね~=w=





で、今回のアプデで才能がきたのですが

kyarasere1.jpg

まずはキャラセレ画面が変わりましたよんっとw

そしてINしたら才能を選べと言われましてですね・・・

まぁ魔法士なので魔法使い選びましたよw



それからステータス見てみたらビックリしましたねぇ・・・

Luck以外のステータスが100前後上がってるのですね・・・

どうしてそれだけ上がったというと、

才能タイトルが影響してるとのこと。

才能タイトルってこんな優秀なのかって思ったけど、

どれを付けてても一緒らすぃ・・・w

取得してるだけでステータスの上昇効果が得られるとのこと・・・

なので色々な才能タイトルの上昇分のステータスが加算されて

それだけ上がってたということ。



強くなるのは別にいいんだけど、

上がりすぎじゃないか?  

と思うのですよ。はい。

才能タイトルをどれ選んでも一緒ってのも不自然に思えるしね。

実装前と実装後で最大ダメ40の差。魔法攻撃力5の差。

なんだかなぁ~とね・・・w

まぁ萎えて引退するなんてことはないですがねw





beaurufu1.jpg

フレにグランドマスタークエを手伝ってくれと言われて

行ってたらでっかいベアウルフなんて出てきましたよっとw

他にもウォヴォカやらアイディンやらも出てきますたw

にしてもグランドマスターってなんだ=w=;





まぁ実装されたコンテンツはよくわかっていないので

てけと~なことしてましたよっとw


jittaika1.jpg

Socレベルが37になって実体化がランク7になりますた~(´∀`) 

まぁ千年物モンスター狩ってたら出る宝石上げてただけだけどもねw




boltcomposermaster1.jpg

ボルト魔法合体マスター取りました~(´∀`) 

いやはや、マスタートレが面倒だった・・・w

強い敵を5000体倒すってなんだw

なんでそんなマゾいトレしてまでマスタータイトル欲しかったかというと

まぁダメージ計測です・・・w

マジックマスターボルト魔法マスターボルト魔法合体マスター

これらのタイトルでIB+FBの合体魔法どれが1番強いか調べたかったのです(; ´Д`)y─┛~~

結果はというと、

ボルト魔法マスターマジックマスターボルト魔法合体マスター

でしたw

しっかし差がほとんどないですね・・・w

誤差の範囲内くらいの差しか出ないです(;´Д`A

マジックマスターあれば十分そうですw




ginkou3.jpg

そしてついに銀行は50M超えました(`・ω・´) シャキーン

まぁもうすぐハウジングの期間が終わるので

がっつり稼ぐことはできなくなりそうだけどねw





ということで今日はここまで~w

アプデ来てすぐは鯖落ちとかも怖いので

本当に何もやってないですねw

新しく実装されたスキル上げると、

どのステータスが上がるのかもわかっていないというね・・・

まぁそのうちWiki見て調べるかねw

最近Wikiの情報かなり遅いけどね(;´Д`A

それではまたね~(´∀`*)ノシ




スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

