

遺物コレクションブックの集め方~

march2.jpg

転生前の暇なときにトレして

やっと行進曲ランク1になりました~(´∀`)



hail2.jpg

そして魔法士に転生したのでトレもサクサク進み、

ヘイルストームのランク1にすることができました~!!

これで結構Dex回収できたかぬw



icespear1.jpg

そしてついでにアイススピアのランクも8にまで上げますた~w

ISブレイズで使う程度なんでランク5で止める予定でっす=w=

今回の転生で5まで上げれそうにないけどね(;´Д`A





さてはて、今日の本題のクルクレ発掘手帳

音楽関係のスキル本が出るということで

遺物集めしたいって人も多いんじゃないでしょうか?

まぁ自分は売り目的で集めてるんだけどね=w=


Vol.11、Vol.12、Vol.14が音楽スキルの本が出まする。

そしてそれぞれの集める遺物はこちら↓


クルクレ発掘手帳Vol.11

古代の暦、青銅ジャッカル、骨オカリナ、破損した絹の貝殻、ヘルバ骨針


クルクレ発掘手帳Vol.12

古代の暦、シャーマンの盾、絹の貝殻、パンタイの透かし彫り陶磁器、貝殻の絵


クルクレ発掘手帳Vol.14

古代の暦、クルクレ先住民土器、イリニドの水晶玉、鬣ツチブタの石像、スイトゥー骨針


太字で示したのは欠片を集めて完成させる遺物でっす。

シャーマンの盾は欠片が3つ、それ以外は欠片が4つ必要です~。




さて、これらの遺物を手に入れるにはどこで探検すればいいかというのは

Wiki見ればすぐにわかるんだけど、

出やすさがやっぱり違うんだよね・・・w

例えば古代の暦の欠片イリニドの水晶体の欠片はパンタイ沼地でも出るんだけど、

出る確率がかなり低いとかねw



なので、何処で何が出るかはもちろん、

何が出やすいかも書いていきたいと思います~(´∀`)

集める対象の遺物だけ載せていきますねw

では早速いきますよ~





ibutu5.jpg

コール村周辺

破損した絹の貝殻、ヘルバ骨針、貝殻の絵

どれも1つだけ集めればいいもので

特別出にくいものもない感じかなw




ibutu4.jpg

スイトゥー川周辺

スイトゥー骨針、貝殻の絵、破損した絹の貝殻、絹の貝殻

イカダで降りれる地点近くで探検すると、

水牛の石像というのが見つかるので、それを調べると取れまする。

ちなみにここで出る2*2の遺物は全部スイトゥー骨針ですw





ibutu3.jpg

パンタイ沼地

古代の暦の欠片、パンタイの透かし彫り陶磁器、鬣ツチブタの石像、イリニドの水晶玉の欠片

ご存じ探検上げにはもってこいの場所w

パンタイの透かし彫り陶磁器、鬣ツチブタの石像は

2*1の箱の遺物から出てきます~。

古代の暦の欠片、イリニドの水晶玉の欠片は出にくいでっす(;´Д`A





ibutu2.jpg

ラテール山脈

古代の暦の欠片、クルクレ先住民土器の欠片、シャーマンの盾の欠片、

骨オカリナの欠片、ヘルバ骨針


集める対象の遺物がかなり多い。

特に3つのコレ本で共通して必要な古代の暦が結構な確率で出まする。

まずはここで古代の暦の欠片を必要な分だけ集めて、

他のところを探すのがいい感じかも?

ちなみに1*1の遺物はすべて骨オカリナですw





ibutu1.jpg

ラッパ村

クルクレ先住民土器の欠片、青銅ジャッカルの欠片、イリニドの水晶玉の欠片、

絹の貝殻、シャーマンの盾の欠片


上のSSではわかりづらいかもだけど、ちゃんとラッパ村ですよw

イリニドの水晶体の欠片を集めるならここがいい感じ。

青銅ジャッカルの欠片は少し出にくいですねぇ・・・(;´Д`A

ラッパ村の北の方(家とかある方)に石像がある印象。





ibutu6.jpg

ケナイサバンナ

青銅ジャッカルの欠片、骨オカリナの欠片

ここで出る2*1の遺物はすべて青銅ジャッカルの欠片ですw

しっかしながらエリアが広いゆえに遺物のとれる石像が見つけづらく、

結構時間かかってしまう印象(; ´Д`)y─┛~~

ここは青銅ジャッカルの欠片以外では来る必要性がないねw






最後にヘルバ密林ですが、

特に探す必要なさそうですねw

一応、収集対象の遺物はありますが、

他のところで出るので間に合いますね=w=;





ということでクルクレの各エリアと出る遺物紹介は終わり~w

見返してみたらコール村での探検もいらなさそうかもしれないねw

探検上げのついでにコレ本の遺物集めして、

小銭稼ぎなんてしてみてはいかがでしょうか~?w

まぁこんなこと紹介してたら相場下がっちゃうかもしれないんだけどね(;´Д`A

それではまたで~す(´∀`*)ノシ





theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

No title

フレからの指摘がありまして
スイトゥー川周辺で2*2の遺物で
箱の遺物が出るみたいです(;´Д`A
あと、ケナイサバンナでも2*1の遺物も
箱の遺物出るみたいなので
色々間違っていたようですm(_ _)m
もっとちゃんと調べないとだね(; ´Д`)y─┛~~

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

