

森の浄化18分クリア動画の解説

浄化のような敵がタフでいっぱい出るところで、

「どうやったら効率良く敵を倒していけるか?」

ということを考えると、必然的に


・まずは敵を集める

・アイスドラゴンで固める

・範囲攻撃でまとめて攻撃する



といった感じになりまする。

範囲攻撃はクラショ、ミル、中級魔法などのことねw


スマッシュのダメージ倍率は500%

ミルのダメージ倍率は250%


ですが、ミルを2匹に当てると全体的なダメージは500%になるわけですね。

3匹だと全体で750%、4匹だと1000%。

クラショの場合は巻き込んだ数だけ中心ダメージも上がるので、

全体のダメージに大きく違いが出てくるわけですね~。


なので、敵を1匹1匹マグやスマ、格闘で倒すよりも

範囲攻撃で多くの敵を巻き込んで倒す方が、

全体のダメージが圧倒的に高いので速くクリアすることができるということです。





効率良く範囲攻撃を当てるためには

敵を集めないといけないので、

PTメンバーで集め役を決めまする。

動画では私が集め役をしていましたね=w=

あともう1人フレが集め役をしてもらいますた。


それからダメージを根本的に上げるために、

演奏する役の人もいまする。使うのは拳の歌

ダメージが30%強上がるという優れものw


後の人は範囲攻撃役の人で

アイスドラゴン多い人がガンガン出して固めながら

クラショで処理していく感じとなります。


ptjouka2.jpg

上が立ちまわりを簡単に書いた図ですw

雑なのはツッコまないで(; ´Д`)y─┛~~


まず中心がで青い所が敵の沸く範囲

黄色い所に攻撃役演奏役の人が固まります。

集め役の人が赤矢印で示した感じで動いて敵を釣っていく。


攻撃役のところに敵を集めて処理してもらうという流れ。

集め役は西→東、東→西というふうに移動しながら釣るのは、

IBで釣られた敵をより真ん中にもっていけるからですね~。

あと、東→真ん中→東と行くとちょっと無駄な移動に思えるからですねw

なので交互に集めていくという形になっておりまする。



んでは改めて見てみてください~w

[広告] VPS



[広告] VPS



改めて見るとちょっと動きがぎこちないですね(;´Д`A

最初にやったときの動画なので大目に見てくださいな(´・ω・`)

まだまだ速くなれそうな気はしますね=w=

まぁ何か質問があればコメントのとこでしてください~w



では今日はここまで~w

来週にダイナミック戦闘システムが実装予定とのことです・・・

浄化を速く周れなくなりそうだぬ(´・ω・`)ショボーン

まぁダイナシでどう立ちまわるかは

来てから考えるしかなさそうだね~=w=;

マビをやめることはないと思いますw

それではまた~(´∀`*)ノシ




theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

