

今更ながらバシリスクの凍結の仕方

さて、本当に今更感がありますが

また別の錬金術師のクエのボス、

バシリスクの凍結の仕方です。


凍結の仕方なんて知らなくても、

ペットとタイミング合わせてミルミルしてたら倒せてたんだけど、

ミルの無敵時間がなくなったため、

ミルの後、バシリスクに普通に殴られるというね(´・ω・`)ショボーン


ということでバシリスクを倒すなら

凍結を理解している必要があります。

で、このバシリスクの凍結は普通の凍結とはちょっと違います。


普通の凍結は敵がスキル準備で光ったときに攻撃を当てると、

ずっとその準備したスキルをした状態になるというものですが、

バシリスクにはその凍結が効きません。


じゃあどうやってどう凍結するのかというと

バシリスクのAIの癖?といえばいいかな、

準備したスキルが発動しない攻撃を与えた時、その準備したスキルをしばらく使用し続ける

という感じ。



具体的にどうしていくかというと

・ディフェンス中にマグ連射

・カウンター中にマグ、レンジ、アロリボを連射


弓の場合はこれで上手くいきます。


ディフェ中にディフェの発動しないマグを連射することで、

ずっとディフェ状態を維持させて凍結させる。

カウンター中はどの弓スキルもカウンター発動しないので、

こちらもずっとカウンター状態を維持させ凍結することができます。


まぁ百聞は一見に如かず。

見ていただいたらわかると思います↓



[広告] VPS


ちょっとテンパってて最初のほうグダってます(;´Д`A

あと、動画見なおして気づいたんだけど、

なんで盾もってるのに弓のほうでディフェンスしてるんだろうね・・・w

盾もってるほうがダメージ抑えれるのにorz



とりあえずコツとしては

相手が光るまで一切攻撃をしないということですかね。

焦って攻撃しちゃうと、アタックを誘発させちゃうから

余計に泥沼になってしまうというねw


動画では最初のほう、かなりスマッシュをくらってますが、

それでも耐えて耐えてカウンターorディフェンスするのを待ってます。

カウンターの場合はマグよりもアロリボの方が安定します。

攻撃と攻撃の間隔が開くと凍結が解除される場合があるからです。

ペットに魔法を連射させてるのはそういう理由もあります。



錬金の場合はフレーマーか近距離WCでも凍結できそうですね。

近接と魔法はあまり向いていないと思います。

もしやるならスマ→FBのループ、FBCC連射とかになるかな?w

正直、バシリスクは保護が高いのでクリティカルが出にくいこと考えると、

ダメージソースとしては厳しいかな・・w




ということで今日はここまで~w

ブログにカレンダーがついたのは気づいたでしょうか?w

何となくプラグインやらテンプレート覗いてたら、

色々と追加したくなってね・・・w

近いうちにブログのデザインをリニューアルするかもです(〃ノωノ)

それではまたね~(´∀`*)ノシ




theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

アップデートしてからイベントMAP的な所で落ちると一度PC再起動しないといけないみたいです><

Re: タイトルなし

ありりがとw
臨時メンテで治るといいんだけどねw

いえいえー実際はメッセとかで教えようと思ったのですが気づいた時にはなんか落ちたりログインしたりという現象になってたのでこちらに書き込ませてもらいました><
Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

