

武道家スキルをどう上げるか悩み中w

waiba-n1.jpg

そういえば取ってなかったなぁと思って、

ワイバーンの味ジャーナルを取りましたw

えっ?何か凄い燃えてるって?

きっと発火石デショー。







ところで↓のSSのアビリティポイントを見てくれ。

apamari1.jpg

こいつを見てどう思う?

武道家やる気満々なんだぜw



さてはて、G16で実装予定の武道家

そして武道家関連の新スキル9種。

この9種のスキルを全部ランク1にするにはAPが2000弱必要なのです・・・

まぁやっと折り返し地点過ぎたところですかね(; ´Д`)y─┛~~

そしてもし、まだAPが足りていない時に武道家が実装されたら、

どれから上げていくか考えなきゃいけないねとw


まずはスキルの説明から。


ナックルマスタリ

ソードマスタリやらボウマスタリと同じで根本的な火力の底上げ。パッシブスキル。

必要AP157 Will+19


連続技マスタリ

連続技のダメージ増加。ディレイの減少。パッシブスキル。

必要AP148 Will+44 Str+10


バックステップ

バク転をして距離をとる。移動系のスキル。

必要AP176 Dex+14


ダッシュパンチ

敵に近づいてパンチ!コンボ1段階目に使えるスキル。

必要AP122 Will+9 スタミナ+18


チャージングフィスト

波動拳・・・?コンボ1段階目に使えるスキル。

必要AP122 Will+9


スクリューアッパー

昇龍拳・・・?コンボ2段階目に使えるスキル。

必要AP180 Will+17 ライフ+10


サマーソルト

↓ため↑+K コンボ2段階目に使えるスキル。

必要AP180 Will+17


ドロップキック

おそらく新スキルで唯一の範囲攻撃。コンボ3段階目に使えるスキル。

必要AP270 Will+16 スタミナ+13


パウンディング

敵の上に乗ってボコボコ殴る。コンボ3段階目に使えるスキル。

必要AP270 Will+19


リストア

ライフやスタミナを回復するスキル。

必要AP295 ライフ+15 スタミナ+20



と、大雑把にこんなかんじなのです。

すべて上げるには1920AP・・・。

ちなみに連続技でコンボ1→2→3とスキルを出せるようです。



とりあえず最初に上げておきたいのはドロップキックかなとw

範囲攻撃はやはりソロでどこか行く場合は使えますからね=w=

それと並行してパウンディングも上げるかな~。

スキルトレーニングしてる姿を想像するとですね、

コンボ3のスキルをどちらか集中してやると、

クールタイムに悩まされそうだからね・・・w

交互に使って交互に上げていけばストレスも少ないかと思いまする。


で、次はリストア

回復系のスキルなので後回しにする~なんて言ってるフレもいるのですが、

クールタイムが120秒というね・・・w

APあってもトレ進まないのは切ないからこのスキルは優先順位は高めです><

そして連続技マスタリ

コンボのダメージとクールタイムの減少、それに上がるステータスも優秀なので

これも優先順位高めw


上の4つでおよそ1000弱のAP消費。

あとは正直、てけと~でいいかなぁと思いまするw

もし優先順位をつけるとするならば、

ナクマス・バクステ>>サマソ・アッパー>>パンチ・フィスト

こんな感じになるかな?

まぁガンガン押していきたいならバクステ、リストアを後回しにするのもありだけどねw




ということで今日はここまで~。

早ければ4月にはG16実装来るかな?

まだまだAP足りないんでレベ上げも頑張んないとなぁ(;´Д`A

あと800弱かぁ・・・遠いな・・・orz

まぁ気長に頑張りまする(`・ω・´) シャキーン

ではまた~(´∀`*)ノシ





theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

