

クモエリの食堂が安定してきたのです

iseki10k.jpg

遺物を集めてたらジャーナル取れますた~(´∀`) 

いやはや、狙って取ったわけじゃないけど

もうちょっとで取れる!!ってなると頑張っちゃうよねw




hebonarobe1.jpg

場所は変わってアルビ上HD

シーソーイベントでラーヴァの繭が露店にいっぱいでまわってたので、

ご、50セットくらいは買っちゃったよ・・・

まぁ出るべくして出たヘボナローブでっすw

出るときにリュートと一緒に出たんですよね

どうやら本来の当たり報酬とは別テーブルでヘボナローブが出るようですね=w=

なので、ラーヴァの繭が余ってるなら箱を全部開けた方がいいですね~






さてはて本題。

よくよくクモエリの食堂でグダって泣いて帰ってるのですが、

ふといい方法を思いついたのでそれで行ってきますた。



その方法というのがこちら↓

erikumo1.jpg

フレーマーしてるからわかりにくいかもしれませんが、

ヒューリーオブライトです。

敵の数が多ければ多いほど光線が多く飛び、

その光線が範囲攻撃なので密集してるクモに多段ヒットします。

死んだふりで全部沸かせた後、

起き上ったらスパークで足止め→ヒューリーといった感じで処理しますたw

ヒューリー1回使い終わる頃には、赤硫黄クモでも

ライフが8割がた削れてるのであとはフレーマーで処理( ´∀`)bグッ!


しかしまぁ一応、難点はありましてですね・・・

半神化の時間の都合上、3沸きしか処理できない

ということです(;´Д`A


最初の沸きはゴレ、錬金術師を倒しつつ自力で処理。

2~4沸きは上記の方法。

で、最後のどうやるかって?

KIAIですよKIAI

それで無理だったら諦めて帰りましょうw

まぁ3沸きしか処理できないと取るか、3沸きも処理できると取るかですね~w

1沸きくらいなら多少グダっても処理できる・・・はず・・・・w





mabinogi_2011_10_08_002.jpg

mabinogi_2011_10_10_001.jpg

んでもまぁこの方法でのクモエリソロは2連勝(´∀`) 

2回目は残り時間10分以上残してのクリアだから、

かなりスマートにクリアできたんじゃないでしょうか?w

しかしながら、実は両方とも食堂のラストの沸きでグダってたというね・・・(; ´Д`)y─┛~~


とりあえず、銀行で眠ってたクモエリの通行証は全部使い切ったので

半神ポイント戻り次第、またモリアンに支持を変えるかなw





ということで今日はここまで~

まだラーヴァの繭が余ってるから、もっとアル上HDでも行こうかね?w

ヘボナローブならまだ値下がりはしてないだろうしね~w

交易も飽きてきたから、また戦闘していきたいな~(´∀`)

それではまた~(´∀`*)ノシ




theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ニルウェヌスさんがヘボナを配布してくれると聞いて(ぇ

遺物発見数すげぇ…@@;

エリートなんて怖くて行けないよお兄ちゃんっ(

いつか同じように出来ると信じて今日も頑張るっ

Re: タイトルなし

韓国情報ですが、ファルカタの図面が
アルビ上HDで出るようになるらしいのですよん。

もしそれが日本で実装されれば
アルビ上HD行く人が増えてヘボナローブが安くなるかもしれませんね~w
今は欲しくても買わない方が良さそうかな?

まぁソロはキャラスペの関係もあるから
大人数で行ってワイワイやるのもいいと思いますよん~(´∀`)
Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

