

フックカットラス精霊が強いのかな?

boltmastery4.jpg

とりあえず、今回の転生の目標のボルトマスタリ1達成~(´∀`) 

これで探険上げのワイバーンがサクッと狩れそうですw



そしてAPがまだ余ってるので何を上げようか悩んだ末、

saposyo1.jpg

サポショを上げることにしますた~w

まぁランク9までは簡単に上げれるけど、

ここからがキツイ・・・(;´Д`A

次の転生は職業弓士になりそうです・・・





さてはて、本題なのですが

とりあえず、今自分は青改造武器の片手剣を持っていないのです=w=;

なので、どうせなら精霊片手剣でいいかなぁなんて思ったのですよ。



そして都合よく韓国の方で新しい精霊武器が追加されたようですね~w

お目当ての片手剣の性能を物色物色・・・w



とりあえず、目を引いたのはバトソウォーソファルカタ

まぁこの辺りが性能いいんだろうなぁと、とりあえず初期ステータスを見てみる


バトルソード
攻撃30~43
クリティカル32%
耐久力35



ウォーソード
攻撃18~48
クリティカル28%
耐久力35



ファルカタ
攻撃24~45
クリティカル33%
耐久力38



ほむほむ、どれも捨てがたいのぅ・・・w

バランスと負傷率は気にしないのでカット

そして何となしに他の精霊の性能みてたら出てきたのです・・・






フックカットラス
攻撃32~47
クリティカル44%
耐久力35



最小高いは最大高いはクリ高いは最強じゃねぇかwww

しかもカットラスなら維持費もそこまでかからないだろうしw

どういう風に成長するかが少し気になるところ。


前世代のようにstrばっかり上げてたら最大のびまくるのか、 

最近の精霊のようにwillやluckも上げたら最大のびる感じなのか。 


精霊武器の能力継承なんて韓国で来てるから、

育てるのに苦労する剣精霊でやるより、

鈍器精霊で育てて、剣精霊に乗り換えるのがいいかなぁと思っとりまする。


前世代の成長なら男鈍器→剣精霊にする感じ。

男鈍器のstrの成長は凄いからね~w

最近のやつの成長なら女鈍器→剣精霊でいいかな~。

女鈍器はstrの成長は男には負けてるけど、

luckの成長率が男よりも良く、餌もサシャローブを上げれるからね~w

女鈍器は精霊の中で1番強いんじゃないのかな?



交易してる時に精霊武器持って、レベ上げもお金集めもしながら

精霊育てたらいい感じになるのではないでしょうかね=w=

専用インベも来てかなりインベに余裕もあるだろうし、餌の場所にも困らなさそうw




まぁそんな計画を立ててたんだけど、

他に何が精霊に出来るようになるのかなぁ~と見てみたら、

木の棒も精霊に出来るとのこと。



( ゚д゚)・・・・・・




木の棒・・・・・・ネギ・・・・・・










うん、決めた



theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

