スポンサーサイト


フレーマーランク1になったので逝ってきた

si-so-1.jpg

シーソーイベントが来たということなので、

フレの農場でいっぱいシーソーしておりました~(´∀`)

うん、しかしながら荒っぽいアクセって何だよ・・・





さてはて、土曜日のTodayミッションは硫黄クモ

久しぶりにほっしーに誘われたので行ってきました(´∀`)

hosikumo1.jpg

出発前はこんな感じ~。

いい感じのオレンジローブではないか・・・w



hosikumo2.jpg

食堂ではフレーマーしとりました=w=

ミルは結構事故死するもんで、最近はフレーマーが多いかな(;´Д`A



hosikumo3.jpg

そしてボス部屋ソロを見学=w=

まぁ報酬はいいもの出なかったけど

なかなか楽しかったですよんw

その後、WIZエリも行ったんだけど、そっちはSS撮ってないというね・・・w



flamer1.jpg

さてランク1になったフレーマー。

そして銀行に眠る5枚はあろうかという硫黄クモエリの通行証。

これは行くしかないな・・・w



まぁ毎度のことながら、SS撮る余裕ないのでテキストでの状況説明でっすw



流石にフレーマー装備を完璧に揃えてるわけでもないので、

最初の方はDK維持で行くことにしますた=w=

そして硫黄クモはミル耐性あるので、錬金術師の出るとこは

クラショを使って進めることにしますたw


いやはや、しっかしねぇ・・・

装備の持ち替えがかなり面倒なのよw

フレーマーでクモを警戒モードにさせてはランスに持ち替え・・・(;´Д`A

そして錬金術師は集めにくいのなんので、そこまでクラショに価値を見いだせなかったw



そして問題の食堂。

グダって終了

いやはや、やっぱグダったら半神使った方がいいねw




でまぁナオ回復の為にシーソーしてたんだけど、

その宝箱の報酬でクモエリ2枚も出たというねw






さて、仕切り直しで2回目のチャレンジ。

今回はクラショを使わずに近接とフレーマーで行くことにw

で、ゲートホールを終わらせたところのタイムが

クラショと大して違わないというね

うん、近接で来て正解だったわw



その後の部屋をパパッと終わらせて、問題の食堂。

なんだかんだで最初の1沸き目はクラショ使って処理w

そして本番の2沸き目。

まずは端の方で死んだふりして硫黄クモ16体だっけかな?全部沸かせる。

そしてペットを出してクモのタゲを全部ペットにもたせる。

クモが近づいてきたらペットを消して、壁に押し付けるようにフレーマー

この時、自動戦闘にするといい感じです。

フレーマーチャージ完了→フレーマーで敵に攻撃が最速で行えます。

先行入力を複数にしても可能だけど、切り替えやすいので自動戦闘にしてまするw

先行入力が無しや1回の場合は、チャージ完了からスキル発動までちょっと間が空いてしまいます(;´Д`A

発動が遅れてクモが散ったら大変ですからね←1回目の失敗原因



で、3沸き目。

ペット出して~、はいクモが寄ってきた~。

ペット消して~・・・・ペ、ペットがラグって消えない!? 

硫黄クモ「!!」 




チーン




そうか、敵はクモだけじゃなかったんだね・・・w

ということで2回目も失敗に終わったとさ(ノД`)シクシク






さてはて、晩御飯も食べ終わった後、

2度あることは3度ある3度目の正直ということでまたソロ逝ってきましたよっと。

食堂までは特に問題は無いんだけど、

横長の部屋の沸きが50体沸き5回沸きかの2通りなわけなんだ。

で、今回は5回沸き。50体沸きよりも時間かかる方ですた・・・w



若干、時間大丈夫かなと心配になりつつ食堂。

今回は前回の失敗を繰り返さないように、死んでもいいペットを出して

ちゃんとフレーマーしてからペット消しますたw

1回グダって散らばっちゃったけど、そこは半神化で乗り切ったw



食堂終わった時点で経過時間35分くらい。

正直かなり時間的に厳しいと・・・。

まぁスイッチ部屋あれば何とかなるでしょと思ってたんだけど、

北の部屋、北西の部屋、共に5回沸きだったというね(ノД`)シクシク

これ本当に大丈夫なのかと思いながらも諦めるわけにもいかんしなぁと、

半神化使いながら55体沸きの部屋を処理。



もう残り何分だったか忘れたけどボス部屋に到着。

まずはボスクモに毒を入れなければと毒蛇にかませたら、

いきなりクモ召喚されちゃったよ(ノД`)シクシク

そして毒にもかからなかったというね・・・w


召喚されたクモは倒さなくてもクリアできるからフレーマーは当てないで、

とりあえず最初からいたクモを処理しますたw

そして再度、ボスクモに毒蛇にかませる。今度は上手く毒になってくれた(´∀`)

毒が切れたらまた毒蛇にかませて毒らせるw


ちょいと時間が厳しそうだったのでミル誘発させることにしますた。

FBを当ててはミルのスキル音が出ないかと耳を澄ますw

ミル準備したら捨て身で突っ込んで誘発w

そしてもうライフが無い状態になったので、そのままFBでトドメ!!

華麗に爆発

でもおかしい・・・

影ミッションクリアと出ていない・・・


クモ召喚されたせいで、最初からいたクモと召喚されたクモの区別が付いておらず

最初からいたクモを全部倒していなかったというね・・・・


もう残り時間1分もねぇよww

もちろんFB撃ってる間に何回もクモ召喚されているので

もうどれが最初のクモかわかりません。

そして結果がこれである




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





mabinogi_2011_09_10_003.jpg

残り時間30秒でギリギリクリアw

残り45秒くらいで召喚されたクモが消えてくれたから何とか行けますた・・・w

いやはや、やりきった感が凄かったよw

とりあえず、チェーンシリンダーマスター欲しいって思ったw

てかまだチェンシリランク8というね・・・w

次の転生は錬金術師になりそうです(;´Д`A



ということで今日はここまで~w

まぁ何とかクリアできてよかったよかった(´∀`)

近接で行った時よりもタイムが厳しいというね・・・w

まぁチェンシリマスター取ったらもっと楽になるだろうけどね~。

それではまたで~す(´∀`*)ノシ


スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

・w・

ニルさん!この前はありがとね☆
クモだけの予定がまさかのウィザエリも行ってw
死にまくったけど、とっても楽しかったYO!←
また誘うのでその時はよろしくね\(^o^)/

それじゃ!また(*´ェ`*)ノシ

Re: ・w・

いえいえ~、お誘いありがとでした~(´∀`)
とっても楽しかったですよんw
難しいところで人数いない感じなら
どんどん誘っちゃってください~w

またに~(´∀`*)ノシ
Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

