スポンサーサイト


演奏トレ始めました

reathi-zu1.jpg

カブの露店でレアティーズの剣が500kという値段で売られていたので

即買いしてギルメンをチクチクしますたw



レアティーズの剣が出るのは釣りイベの影響だけど

他のchでは5Mで売られていたというね・・・w

0を1つつけ忘れたのかな?w




reathi-zu2.jpg

そしてTodayがまた別だったので

ミニポ飲んでまたもやチクチクw



reathi-zu3.jpg

ミニポ飲んで構えるのはなかなか可愛いw



reathi-zu4.jpg

サイドからもパシャリw



さてはて、今日の本題ですが

転生前とかでレベ上げする気ない時、

どうもボーっとしてるのがもったいないと感じましてですね・・・w

じゃあ何かやるかと思って始めたのが

演奏なのです。



ensou1.jpg

マビ嫁の音楽知識が4なので

無音楽譜をいっぱい作ってもらい、

まずは演奏2にしますた~(´∀`)



そしてここからは自力でトレを進めるしかないのです・・・

駄菓子菓子!!

浪漫農場の農作物の成長を促進させるトレがあるので、

昔のトレ内容よりかなり楽になっておりまする=w=

なんとなんとそれだけで60%も埋まるというねw



演奏に成功:800回+αで24%強

演奏に大成功:300回+αで15%強

農作物の成長:100回で60%




という感じでランクアップ可能かな?

まぁファームストーンは300個弱あるので農作物の方は大丈夫。



で、演奏トレをするにおいて重要なのは

ランダム演奏でどの曲がトレになるか

なのです、はい。



最初の方は全然わからなかったもんで

がむしゃらにやっていたのですが、

最近はちょくちょくトレが進む曲を覚えましてですね、

ある程度ペースアップしてトレが進んでおりまする=w=



どんな曲がトレ進むかというと

ダンバの曲、ティルコの曲、ティルコの学校の曲、

ファーガスの曲、エンデリオンの曲、ベビンの曲、イビーの曲
などなど

結構マビ内で使われてる曲が多いんだよねw

だからこの曲聴いたことあるなぁって思った曲を成功させたら

割とトレが進みまするw



まぁ暇な時にちょくちょくトレを進めまするw

結構時間かかりそうだから一気に進めると精根尽きはてそう(;´Д`A



さてはて、今日はここまでで~すw

転生前だったので本当に演奏ばっかりしてますたw

まぁ今日転生したので、またレベリングに戻るかな(´∀`)



最後に・・・

APpotion2.jpg

まともな数字が出てよかったw

それではまたで~す(´∀`*)ノシ


スポンサーサイト

theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

Secret

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

