

普通矢と最高級手製矢の違いについて

今さら書くことのものでもないんじゃね? 

って思う人もいるかもですが、

ちょいと気になったことがあったので調べてみますたw



まぁ書くまでもなく最高矢を見てみればわかりますが、

ダメージ+10、命中率+5%、クリティカル+2%

ですね、はい。

ちなみにダメージ+10は最大ダメも最小ダメも+10になりまする=w=




で、ここからが本題。

前々回くらいの記事でWIZエリソロをした~って書いたのですが、

それをしている最中、最高矢を全部使っちゃって

途中から普通矢で戦ってたのですよ(;´Д`A

普段から最高矢を使っているもので、普通矢使うのは久しぶりだったので

ちょいとおかしいことに気付いたのですよ・・・

明らかに普通矢の方が照準スピードが遅いんですよね

いつもならこのタイミングで90%以上で撃てるって時に

まだ80%代だったりね・・・

それで気になったので動画撮影して比べてみました。



[広告] VPS


いやはや、動画を編集して単純に見比べれる形に出来たらいいんですがねぇ(; ´Д`)y─┛~~

とりあえず結果を書くとですね、


マグの照準開始から100%になるまでの時間

普通矢:動画の2.8秒~11.6秒で、約8.8秒

最高矢:動画の19.1秒~27.1秒で、約8.0秒


うん、最高矢の方が早いね。

それと動画見てて気づいたんですが、

普通矢の方はマグ照準開始直後に照準が1ケタ代の数字が見えるのですが、

最高矢の方はそれがほぼ見えないのです。

もしかしたら最高矢の方は5%から照準が開始されてるのかもしれません。

そして一応Wikiで調べてみたら、

↑ので合ってるみたいでしたw


内部的に105%まで設定されてあって、

普通矢の0~100%と最高矢の0~105%が同じ時間だから

照準が早いのかなぁなんて思ったりもしたんですが、

単純に5%プラスされた状態からの照準のようですね。

ちなみにネイドの骨を合成して作る丈夫な骨の矢は、

命中+10%なのでもっと早くなりますねw


まぁ何にせよ、疑問が解けてよかったですw




ということで今日はここまで~w

まぁ知ってる人もいるかもだから小ネタ的な感じかな?w

やっぱクラショなりマグなりがハズレたときのガッカリ感は凄いですからね・・・

これからも最高級手製矢使って行く感じになるかな~(´∀`)

それではまたで~す(´∀`*)ノシ




theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

