

裸でペア武道立ちまわり動画

経験値効率のいい武道。

しっかし人数集めるのは大変ですよね=w=;

不細工ではソロは厳しいのですが、

ペアでのいい立ちまわり方を考えたので

動画撮ってきますたw



ではでは早速

↓  ↓  ↓  ↓  ↓


[広告] VPS




この立ちまわり方を思いついたのは

フレのPさんが上げてる動画で

疾走→ブレイズという感じで立ちまわってるのがあったんですよ。


それを見て、こういうのでもいけるんじゃないかな?と思いたったはいいものの

肝心のペアがいなくて試してみる機会が無かったというね(; ´Д`)y─┛~~

付き合っていただいた相方さんには感謝ですm(_ _)m



かなりシンプルでわかりやすい立ちまわりなので

試しにやってみてはいかがでしょうか?

店売りのハンドルでもいけるので

修理費なども気にする必要性は無いと思います=w=







ということで今日はここまで~w

まぁ更新頻度激減といってから

割と早く記事書いたなぁ・・・w

実際言うと白ドラやらドラマやら

色々と書くネタはいっぱいあるんだけどね(;´Д`A


銃が実装されてからこの動画上げたとしても

「なんだ銃じゃないのかよ~」と興ざめする人も多いかもなんで

ちょこっと急いだ感じです=w=;




そしてまぁ前回の記事で散々ネガティブなこといいましたが、

気を遣わせたみたいですみませんでしたm(_ _)m

ブログ拍手がどうこう言ったんだけども、

無いのが普通です(

多分、人気のブログばっか見てたからそう感じただけですね(;´Д`A

なんか拍手を無理強いしてるみたいで申し訳なかったorz





あと最後にどうでもいい話ですが、

5月31日は中の人の誕生日です。

はい、ケーキでも食べてきますわ~w

ではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ





theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

弓+ハンドルでWIZHDソロ動画

はい、前回の記事で言った通り

弓+ハンドルの立ち回り動画ですよ~w



ではでは早速・・・

↓  ↓  ↓  ↓

[広告] VPS


まぁ大体、動画内で説明はしてるのですが

補足としましては

クラショ撃った後のアイドラ召喚は雲召喚でも替わりがききます。

プーリング後の雲召喚はTHドラやワイバーン、ルドルフでも替わりがききます。

なのでまぁ限定ペット1匹ずつしか買ってなくても

ある程度は立ち回れると思います=w=


自分の中での課題は

誘惑の後の疾走がまだタイミングを覚えていないことかなぁw

動画内でもあった疾走をする前に

マリオネットが攻撃されて不発に終わることがよくあるもんで(;´Д`A


疾走出来る状態になるタイミングをつかむのも重要ですし

誘惑から動けるようになるタイミングつかむのも重要かなw

誘惑後の移動は適当にクリック連打で行ってますが

早く動ける時とそうでない時があるから

これもタイミングわかってた方がよさそうですね~w

敵との距離を遠くしておけば

疾走前に殴られることも少なくなるだろうからねw





とまぁこんな感じでしょうかね?w

何かわからないことがあれば

コメントの方に書き込んで下さい~w

それではまたで~す(´∀`*)ノシ バイバイ





theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

ティルコでの白クモの集め方

AviUtlをダウンロードしなおしたので

動画撮ってきました~w

まぁ戦闘の動画ではないんですけどもね(;´Д`A



[広告] VPS


前に上げた動画でテキストの解説のほか、

ゆっくりボイスと画像を入れてましたが、

あれはちょっと編集に時間がかかりすぎるなと思って

省きましたw


あと、音声の方もカットしておりまするw

まぁこれは動画のデータが重くなりそうだから

カットしただけですw

特に音声は必要ないと思うし

BGMとして聴いてる音楽が入ったりもしますしね(;´Д`A






ということで短いですがここまででっす!w

言いたいことは動画の中で解説してるんでねw

とりあえず補足として書いておかなきゃなって思ったことは、

幻惑の演奏のランクは1ということですねw

まぁ何か疑問に思ったことあればコメント下さい~!


そしてもっとこういうふうに編集した方がいいなどの

アドバイスもどんどん言ってくださいなw

動画編集は初心者ですから(; ´Д`)y─┛~~

それではまたで~す(´∀`*)ノシ バイバイ




theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

戦闘のリハビリしてますた

最近、生産ばっかりだったので

久しぶりにちゃんと戦闘してますたw

いやはや、やっぱ全然してなかったもんで

相当腕がなまってたねぇ~(; ´Д`)y─┛~~



それとまぁ昔上げた動画見てて思ったんだけど、

随分と雑な戦闘してたんだなぁとね・・・w

その下手くそな動画はこちら↓

↓↓↓

[広告] VPS




今見ると本当にひどいwww



それでまぁ久しぶりに戦闘動画でも撮ろうかなとね=w=

しっかしながら上手くいかないww

まぁ録画で重いのは当然なんだけど、

メンテ直後に撮ったというのもあって敵の動きが速い(;´Д`A

何回も撮り直しましたよんっと=w=;



色々グダってるところもありますが

その辺は大目に見て下さいなΣ(ノ∀`*)ペチッっ



[広告] VPS


さて、前回との変更点なのですが

前回はとりあえずタゲられたくない敵にペットアタックしにいってたんですが

今回は集めたい敵にペット2打させて愛嬌で戻してまする。

特に集めたい敵がいない場合は前回と同じ。


やっていて気付いたんだけど、

最初のクラショの破片が飛び散った前後くらいに

敵からのタゲが来るんですよね。

なのでタゲってきた敵が遠くに行っちゃうことも少ないし

NS無い女ウィザードの即アタックも防げるんですよね。


そしてペットが1匹敵を連れて戻ってきたところに

タゲってきた敵をペットアタックさせて寄せることも出来ますね~w

出来なくてもとりあえずアタックののけぞりで

その場にとどめておくだけでも十分に意味がありますしねw


その後、アイドラ召喚で固めてミル。

案外やってる人が少ないように思えるのが

アイドラ使って敵を集めることですね=w=

ミルの後、アイドラに自分タゲの敵を殴らせたら

アイドラにアタックしに行くので集めることが可能ですね~。

まぁかなり敵が密集してるならサンドラやワイバーンでおkですがね=w=


あとはまぁ集めてクラショ→アイドラからのミルという流れw

まぁ文字で説明はあんまりだね(;´Д`A






自分は火属性4のランスがあるだけで

クラショ範囲や破片数も無いんで

こういう立ち回りとなっておりまするw


でもこの立ち回りはガチ細工の人でも

クラショの中心がいない!!なんて場合に

使える立ち回りだと思うので

覚えてて損はないと思いまする。



自分と同じように、属性武器だけ持ってる人も

少なからずいるかもしれませんので

参考になれば幸いです=w=






ということで今日はここまで~w

やっぱり動画内で説明できるのが一番なんだろうね・・・w

AviUtlダウンロードしなおそうかなぁ?w

でもダウンロードのするものが多くて面倒なんよね(; ´Д`)y─┛~~

まぁわからないところがあればコメントしてくれると助かりまするw

それではまたで~す(´∀`*)ノシ バイバイ





theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

白クモをパパッと集める方法

renkaban1.jpg

はい、イベントのすごろく頑張って鏡音レンカバン手に入れますた~w

サブキャラも動員してクーポン集めしてますたw

前使ってたデブネコカバンは7×7だから

やっぱ色々不便だったよね(;´Д`A





さて、月曜日に転生したのですが

才能はやっぱり裁縫を選びましたw

材料不足してるからこの次の転生も裁縫になるかな?



saihou11.jpg

そして裁縫ランクは6になりますた~(´∀`) 

なんか思った以上に大成功って出ないもんなんだね・・・

鍛冶だったら割とすぐに大成功出てたんだけどね(; ´Д`)y─┛~~

まぁまた料理で蟹の殻でも集めますわ~w






で、ボーンマリンスーツを作るのに普通のシルクが必要だから

蜘蛛の糸集めしてるんだけど、

割と簡単に集める方法みつけたんで動画撮ってきますたw

こちらです↓

[広告] VPS


解説しますと、

動画では映ってないですが

あらかじめ幻惑の演奏で白クモを集めておきます。

そしてch移動をして完全にタゲを切っておきます。


幻惑で集めたchに戻ったら動画の部分ですねw

まずは騎乗ペットを出す。

白クモから警戒タゲが2つ来る(!の状態)。

ペットに乗る。

ペットから降りる。

するとまた新たに白クモから警戒タゲが2つ来る。

ペットの乗り降りを繰り返して白クモ全部から警戒タゲをもらう。

柵に引っかける。


そしてまたch移動でタゲを切っておく(警戒モードの白クモは糸を出さないから)。

すると動画のように手っ取り早く白クモを集めることができまする。



とまぁこんな感じw

わかってしまうと簡単なんだけど

前は2匹ずつちまちま引っかけてますたΣ(ノ∀`*)ペチッ


あと、せっかく蜘蛛を引っかけたのに

シルク作って帰ってきたら他の人に場所取られてたってなったら

若干イライラするw

蜘蛛の糸がインベいっぱいになったら

ミルで白クモ吹っとばそうかなぁ・・・w

自分で引っかけたことあんのか?って問いかけたくなるww






ということで今日はここまで~w

裁縫で総合トレポ使うならどのランクがいいのかねぇ?

普通に考えればランク2の時に使えばいいんだろうけど、

材料節約を考えたらランク4やランク3もありなのかなぁ?

というか思った以上に最高級革が足りないorz

ランク1までの道のりはまだまだ長そうです=w=;

それではまたに~(´∀`*)ノシ バイバイ






theme : マビノギ
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

