

久しぶりにINしてみた

mabinogi_2015_07_26_001.jpg

はい、お久しぶりです。

マビがインストールされてるネカフェも最近は少ないようですが、

何とか見つけてINしてみますたw


いやはや、前に使ってたアカウントは使えなさそうです(;´Д`)y─┛~~

というわけで新しいアカウント作ってフレと連絡、

いろいろ話して随分過疎化が進んでるんだなぁと知りますたw


まぁ1時期、ずっとやってたネトゲですから

人が少ないのはさびしく思いますが、

INしてみると懐かしく感じましたね=w=

前のように、思いっきり戦闘したり生産したりとかは

もう無いと思いますが、たま~にINしようとおもってまする。

さすがに、また鍛冶1やら裁縫1やらは出来る気がしないからねw


まぁそんなこんなでINしたときはよろしくお願いしまする=w=

ではまた~ノシシ





お久しぶりです

いやはや、ブログを最後に更新してから

もう1年以上たっているのですねw


そういえばどうなってるかなと

自分のブログを訪問してみたら

こんな更新のないブログに

30人とか覗きにきてる人がいる日があって驚いたよw


さて、どうしてマビにログインしなくなったかというと

ひとえにPCの故障なんですわ=w=;

いかんせん6年くらい使ってたPCだからねぇ・・・w

新しいPCを買おうかとも考えたんだけど、

その頃もうマビにINしても

放置してるだけということが非常に多かったので

まぁ別に買わなくても大丈夫かと・・・w

ちなみにこの書き込みはネカフェからですん=w=

ちょっと目標あって貯金しているもので、

PC買うのはかなり後になりそうでっすw

まぁニコ生見たりだのネットサーフィンだったりは

スマホとかタブレットで十分だからね・・・w


ネカフェから久しぶりにINしようかと思ったけど

マビがインストールされていない=w=;

しゃーないから公式サイトにログインしてインストールしてみたけど

時間かかりすぎorz

93%くらいになってから全然進まないというねw

ということで久しぶりのINもお預け(;´Д`)y─┛~~


突然、姿を消してしまったか感があったから

心配した人もいるかもいないかもしれませんが、

まぁとりあえず元気でやっとるよという報告だけでっすw


マビのほうはしばらくできそうにないと思いまする。

鯖統合とかあったんだね=w=;

全然知らなかったやw

そんなこんなで今日はここまでで~すw

ではでは~(´∀`)ノシ




更新頻度激減のお知らせ

はい、いままで週に1~2回ほど更新していたんですが

これからは不定期更新となります。










いやはや、以下ちょいと愚痴っぽいこと書くので

折りたたんでおきまする。



続きを読む

Photofilterで画像編集

少し前にPhotofilterというソフトを使って

画像にテキストを挿入していると載せましたが

いろいろと編集の機能があるので試してみますたw



photofiltertest1.jpg

はい、どうでしょうか?

本当は画像のサイズをちょっとコンパクトにしたかったんですが

縮小したら画像の細かいところがつぶれてしまったので、

元のサイズのままですんw



ちなみに元の画像はこちら

↓↓↓

mabinogi_2012_09_24_003.jpg

どのような編集をしたかといいますと

彩度とコントラストを上げた感じです。

その他、ところどころぼかしを入れたり

右上右下の文字を消したり・・・w



昔、フォトショップをいじったことがあるんですけど

フォトショにあるレイヤー分けの機能は無い感じです=w=;

なのでペイントの機能充実したソフトという印象かな?





ということで今日はここまでw

ちなみに撮影場所はフィリアの地下迷宮だったと思いますw

かなり前に撮ったものなのでうる覚えでっす(;´Д`A

それではまた~(´∀`*)ノシ バイバイ




まび雑記 トラックバック企画

まび雑記 トラックバック企画



ということでブロ集の時にリンクしてくださった勇吹さんが

企画してくれたものですよん~w

もちろん自分も参加しまする~w



1.ブログをはじめたキッカケはどんなことですか?  

当時いたギルドでブログしてる人が多かったので

その影響ですかね?w

見ていておもしろかったので自分もしてみようかなと・・・w

1回マビやりはじめたときにブログをしたことあるのですが、

そっちは1ヵ月くらいで閉鎖したんだよね・・・(; ´Д`)y─┛~~

まさかこっちはこんなに長続きするとは思わなかったよ=w=;



2.ブログ名の由来や意味は何ですか?  

ネギがトレードマークなのでそこからw

なんかオシャレな感じのブログ名にした方がいいかなぁなんて

思ったこともあるんだけど、

なじみやすい感じの方がいいかなとね=w=



3.ブログを書く上で、心がけていることやこだわっていることはどんなことですか?  

まぁ読みやすいように改行やら文字の色付け、太字、

SSなどをちゃんと入れるようにするっていう感じかな?

しかしですね、他の方のブログを拝見してて思ったのは、

そんなのやってて当たり前だというね(;´Д`A


それで最近気を使うようになったのは

記事のタイトルですねw

「○○のランクが1になりました~!」

↑昔、よくこんな感じの記事タイトルにしてますた。

でもこれじゃ、ブログを開いて見てみなくても

大体内容がわかっちゃいますよねw


なので、ストレートなタイトルを付けるのではなく

出来るだけ「これどんなんだろ?」って思えるような

記事タイトルを考えてつけるようにしておりまするw

まぁ実際にできてるかどうかは疑問ですがね(´・ω・`)ショボーン

でもこれを気にしてから

少しだけブログのアクセス数がアップしたのでつよΣ(ノ∀`*)ペチッ



4.最も心に残っている記事やSSはどれですか?また、その理由は何ですか?  


burotudo2.jpg

SSはどうだろ?wあんまし思い入れがないもんで

最初に参加したブロ集のSSでもペタペタw


で、記事の方はブログを始めてから2番目に書いた記事で

サブエルフの雛夏至でアークリッチを倒しに行った時の話だねw

いまだにその記事より上手く書けた記事が無いというね・・・w



5.あなたにとってのイチオシ・お気に入りのブログを紹介してください。  

もじょ☆うしプロデュース

もじょさんのブログ。

このブログを始めるきっかけになったブログですよんw


ルリンのまびにっき@このごろSS枚数多くない? 

ルリリアさんのブログ。

パッと見て面白かったので、

すぐにメモ送ってリンクしてもらったというね・・・w


おふたりとも最近は更新していないようですが

見てみれば面白さは伝わると思います(`・ω・´) シャキーン





ということで今日はここまで~w

それではまたで~す(´∀`*)ノシ





FC2カウンター

カレンダー

プロフィール

ニルウェヌス

Author:ニルウェヌス
鳥鯖で活動中
割と戦闘好き
実はエンチャ師
マビノギであったことを淡々と綴っていこうかと思ってます。

このブログはリンクフリーなので
気に入ったらどんどんリンク追加しちゃってくださいw

最新記事

カテゴリ

最新コメント

花時計

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

